2015年5月9日土曜日

歓迎☆と庵ツアー御一行様

先日お話した楠木師匠のお店「と庵」ツアー、諏訪錬誠館道場見学の巻。
先ほど了承を得ましたので写真をアップしますね~(^◇^)

師匠は柔術の師と同年代の78歳。
もとは東京オリンピック中距離走の補欠で伴走者まで務めた方。
この方の人生こそ波乱万丈・・・優に一冊の本になっちゃうような方です。
もちろん武勇伝もスケールが・・・でも大体書けないことですね。
若き日は浅草の高橋一家から、丸ビルに事務所を構えるさる大物に見出され大層ご活躍された、とだけ書けば、ピンとくる方はいるかもしれませんね。

















と庵にて珈琲を点てる師匠。ダンディーです。


知る人ぞ知る名店、可否道のオーナーさんだったのですが、今は市川で気の合うお客さん相手に絶品の珈琲を出しつつ三匹の猫たちと暮らしておられます。












猫カフェ。猫のオブジェ。猫。

うちの生徒の川田君も、こちらに弟子入りして今では北杜市で珈琲専門店を開くことが出来ました。http://www.yamanashi-joyful.org/interview/15/(山梨移住者100人に選ばれました!)

こちらのお客さんは、マスターに似て物凄く個性溢れる方ばかり。各方面でご活躍の方も多く、わたしも良き縁をたくさんいただいております。感謝('ω')ノ





手裏剣大会も行いました。一位は右の方。豪華賞品(当館特製手ぬぐい:笑)差し上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿