2015年5月7日木曜日

~★SYURIKENスタイル★~

今日は僕にとってはたまの休日でござい。家人たちはそれぞれの生業にいそしみ、ぽっと空いてしまったこんな時間、ちょっと困りますよね。

子供時代だったら「やった!休みだ~!!なにしよっかな~!チャリでザリガニ釣りいって、あいつんちでお八つ食べて、そんで空き地でサッカーだなっ!」みたいにあっという間にわくわくするスケジュールで埋まってしまうのでしょう。

でも、僕たちはもうオトナです。「休みかぁ~、何していいかわかんないや(´・ω・`)」という貴兄もたくさんいらっしゃることでしょう!
そんな有閑な紳士淑女のために、マツカゼ流、とっておきの優雅な大人の休日の過ごし方、こっそりおおしえしましょう☆


そう、皆さんお考えの通り・・・・手裏剣ですYO☆奥様!!ご存知の通り、も-ち-ろ-ん!棒手裏剣ですよ♪

三木の職人さんに鍛造していただいた棒手裏剣を、数軒離れた古畳に向かって・・・投げる。只管投げる。それこそ3~4時間ぶっとうしで投げる。

あ・・・雪が吹雪いてきたゾ!・・・そんなこと構わず投げる。
運送屋が車を止めてこっちガン見しているゾ!・・・振り向きもせず気迫で圧倒しながら投げる。
池も凍り付き始めたゾ!・・・一向に気にせず髪を振り乱しながら、投げる。
ついでにそこらへんに落ちてる五寸釘も投げる。
気が向いたら十字手裏剣も投げる。
・・・でも、やっぱ棒だよな・・・とか呟きながら、激しく投げる。
回転法で投げると、あまりにも簡単に刺さってしまう場合は、手裏剣の本道、直打法にこだわって投げる。

・・・途中トイレ休憩こそありましたが、拾っては投げ、拾っては投げを繰り返しているうちに時間が経つのもすっかり忘れて、気が付けばもう夕方(笑)子供のころに戻ったような不思議な感覚ですね♪
小一時間も過ぎたころには、なんだか頭もボーっとしてきて、それを超えるとなんだかウットリ♪メディテーションにもなるんですYO!
それになんと、これ、手裏剣を拾うときは、息を吐きながらしっかり腰を地面すれすれまで落とすことで、ストレッチと気功の要素まで含まれているんです!なんか、とってもお得☆ですね~!!

どうですか?皆さんもふとできてしまった空き時間を利用して、手裏剣でリフレッシュ&リラックスしてみては如何(^_-)-☆

(2015年1月ごろの投稿に修正を加えました)

0 件のコメント:

コメントを投稿