2015年9月25日金曜日

リスペクト☆彡95歳!まだまだ現役!!

市川市長を5期、全国市長会会長などを歴任された市川の親父さん、高橋国雄先生の95歳の誕生会にて、延年長寿、無病息災を祈って演武をさせていただきました。

高橋先生は、僕が赤んぼのころからずーっと影に日に見守ってくれた恩師でありおじいちゃんのような人。

峨眉山や上海、インドネシアに行ったときなどは、この方の存在の見えない力にどれだけ助けられたことか・・・

上海の師父が日本で病気になった時も、八方手を尽くして治療の手はずを整えて下さった高橋先生!師父もいつも先生のことを訪ねられます。
...
『高橋学校』の教え子の中で、僕が一番の末っ子ではありますが、やっと少し恩返しができたのかも。演武は大変喜んでいただけました(^^)/

高橋先生、また来年も再来年も、ずっとお元気で、パーティーやりましょうね!


ちなみに合気道開祖・植芝盛平先生の直参で、合気道師範の宝理先生にも再会できました!

先生からは若松町時代の893さんとのやり取りとか、いろいろ面白いお話も聞けました(^^)/

先生もお元気95歳組!戦中派スゲーっす(‘◇’)ゞ敬礼!!

0 件のコメント:

コメントを投稿