2016年1月15日金曜日

「稽古の会」誌上公開シンポジウム第3回が掲載されました☆

月刊「秘伝」2月号にて「稽古の会」公開シンポジウムー伝統の命「型」とそこにある「真実」、全三編中の後編が掲載されました。


今回は特に日蓮宗遠壽院荒行堂傳師、戸田日晨先生の脈脈相伝されてきた祈祷秘伝の実演と、その伝承についての隠されたエピソードや、壺月遠州流、中村如栴宗家の茶道への真摯な想いなどをご披露下さる中で、自分で言うのもなんですが、強いメッセージ性を帯びた、読み応えのある対談に纏まったのではないかと思います。
ご興味のある方は、是非お手に取って一読頂ければ幸甚です。


戸田上人様、中村宗匠、お疲れ様でした!お二人の胸をお借りすることで、私の伝統体術に対する取り組みにも変化が出てまいりました。とても良い勉強をさせていただきましたこと御礼申し上げます。合掌。

(★東京衛生学園の斉藤隆弘先生にも一方ならぬご協力を頂きましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿